PING送信の設定!みんなに知らせよう。

<スポンサーリンク>

今日はPING送信についてです。
ホームページやブログ初心者の方にとって、PING送信て何?て感じですよね。
私もそうでした。

英語の横文字だと何?て感じがしますが、ブログやホームページ作成者にとってすごく重要な機能となります。

なぜかといいますと、誰も最初はあなたのページの存在を知らないからです。

PING送信は、自分が投稿した記事等を『更新しましたよ』と他サーバーへ教える機能です。
たとえば、ブログランキング・ブログ村とかに更新すると勝手に更新した内容が反映されたりします。

検索機能があるグーグル等の検索サイトもこのPING送信で知らせることができます!
設定は簡単です。 ①ワードプレスから『設定』から 『投稿設定』を選択。

ping-setei1

②『投稿設定』画面に遷移すると、『更新情報サービス』とありますので、
そこに設定したいPING送信を記載します。

ping-setei2

私が使用しているPING送信は、また今度厳選してお伝えします。
年によって変わるらしいので、ネット等で調べる際はいつ更新された記事とかを確認してくださいね。

<スポンサーリンク>

ブログをする上ではとても重要なことなので、まだ設定していない方は是非設定してくださいね!
グーグルの検索機能にも引っかからなかったりするので・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA