FXリアルトレード(Dealing FX2週目)

dealingfx-2week

Dealing FX購入して早2週間が経ちました。

この1週間のFXトレードの振り返りをしたいと思います。

Dealing FXで学んだこと

Dealing FXの教材を通じて、今週は特に目新しい学びはなかったかと思います。
まだまだ見るべき動画が残っています。

内容はリアルトレードでの動画で、なぜここでトレードするかの解説を交えて動画になります。
これは、いろいろな相場状況・思考方法等学べて良いとは思いますが、実際に何かを学んだかは不明かなと思います。
多分水泳を学ぶ動画とかを見せられて、じゃあ泳いでくださいと言われても、泳げないのと一緒な気がします・・・

なので、実際のトレードと動画見て学んでいくのではないかと思います。

1週間のトレード成績

勝率:35%
獲得pips:16.34pips
合計取引回数:13回

(まだ、全て1Lot(1万通貨)での取引です!!)

1週間は5営業日しかないのに倍以上取引していますね。
しかも勝率が35%(普通は2分の1の確立ですよね?)
勝率が低い・・・・
無駄なトレードが多いのかと思います。(まあ実際そうだなと思いますが)

まあ勝率が低い割にはプラス収支になっていることは、Dealing FXを学んだおかげかと思います。

各トレードの振り返り

今週のトレードで思ったことは、初心者はOCO注文が良いのでは?と思ってます。
理由は、損切りも利確も初めに設定するので、そこから動かさなければいいからです。
相場を見てるとどうしても感情が働いて早く利確しようとするからです!

次は、勝率について損切りの幅よりも確実に大きな利益幅を取っています。
それにより、勝率が落ちているように思います。
そのため、もう少し損益比率について再確認してみようと思います!!
注文履歴て残ってるのかな?

8月24日

<1回目>
日時:2015年8月24日13:28 決算: 16:42
通貨:EUR/USD 買
獲得pips:41.1pips

<2回目>
日時:2015年8月24日18:34 決算:19:56
通貨:USD/JPY 売
獲得pips:39.38

ここの2回のトレードで大きな利益が取れました。

8月25日

<1回目>
日時:2015年8月25日1:14 決算:1:28
通貨:USD/JPY 売
獲得pips:-23.1

<2回目>
日時:2015年8月25日12:11 決算:12:22
通貨:USD/JPY 売
獲得pips:-18.1

<3回目>
日時:2015年8月25日17:51 決算:18:43
通貨:USD/JPY 売
獲得pips:-30.4

8月26日

<1回目>
日時:2015年8月26日10:10 決算:10:32
通貨:USD/JPY 売
獲得pips:-23.8

<2回目>
日時:2015年8月26日12:30 決算:14:21
通貨:GBP/USD 買
獲得pips:-17.9

ここまでで5連敗!

8月27日

<1回目>
日時:2015年8月27日2:01 決算:3:15
通貨:USD/JPY 買
獲得pips:20.7

やっと5連敗が止まりました。

USDJPY-20150827

USDJPY-20150827-1

<2回目>
日時:2015年8月27日14:16 決算:15:12
通貨:USD/JPY 買
獲得pips:-13.6

<3回目>
日時:2015年8月27日17:53 決算:2:55
通貨:EUR/USD 売
獲得pips:33.4

ここは悔しい思いをしました。
あと少しで100pipsてところで反発されて、あえなく33.4pipsになってしまいました。
あまりにも欲張るとこんなことになるんですね。
ただ損切りラインを少しづつ上げていって、損切りでも利益になるまで持っていったことは良かったかなと思います。

ここは、逆指値のみ入れて、相場を見ていました。

15分足
EURUSD-20150828-3

8月28日

<1回目>
日時:2015年8月28日12:07 決算:15:51
通貨:EUR/USD 売
獲得pips:-11

<2回目>
日時:2015年8月28日16:21 決算:17:14
通貨:GBP/USD 買
獲得pips:-10.6

<3回目>
日時:2015年8月28日17:43 決算:0:40
通貨:USD/JPY 買
獲得pips:31.3

このトレードはすごく時間がかかりました。約7時間ぐらい?
実際この記事を書きながら、トレードを見守っていました。
今回はOCO注文いれていたのですが。実際には相場を見ていたので、下落するかもと思い成行きで売ってしまいました。
そのあと、やっぱり高値のラインまでいきました。前年。

今回このトレードをした根拠は、日脚で見ると緑色でサポートされているから抵抗線として下落してこないのではと思ったからです。
見事思い通りにトレードできましたが、下落するかもと思い成行き決算が良くなかった。

これはメンタルが弱い証拠ですね。
前日のEUR/USDがもう少しで100pips取れるところで逃したので、それが影響受けています。

15分足
USDJPY-20150828

 

日足USDJPY-20150828-01

まとめ

1週間を振り返ってみて、勝率が低い割にはプラスの収益に収まっている。
まだまだ、Dealing FX修行中(むしろ初心者見ない中!!!)で、プラス収益とはうれしいかぎりです。

利益については、トータルで考えていかなければならないのでプラス収益はすごく大きな励みになります。

マイナスのときは、どうしようかなと思ったりしましたが・・・・
実際先週からのトータルでみたとき一番の収益があったのが、月曜日!プラス100pips以上ありました。

あとは、勝率をいかに伸ばしていくか、そこはメンタルとトレンド等の見極める経験値が必要なのではと思っています。
実際は、家で取引する時間が圧倒的に少ないので主にスマホで取引しているのが良くないのでは?と思っています。
まあ実際画面が小さくてラインが引けないので、初心者は特にだめなのでしょうが。。。。。

今回MT4を使用して、ラインを引くのが以外とおもしろいなあと感じてます。
損切りラインとか細かく損切り・利幅のライン等を引けるので、パソコンでできたらもしかしたら勝率上がるかもです。

毎日のトレード記録の記事をこちらで上げてます。良かったら見てみてください。

もう少し簡単・効率的にトレード記録をつけれる方法を探しています。
(一日一トレードだと記録もつけやすいのですが、どうしようかなあと迷っています。)

Twitterのフォローもお願いします(≧∇≦)
「投資bee!」も「FX初心者トレード記録」どちらの記事も更新したらTwitterと連動させてます。

 

【Dealing FX】FX商材の検証!10日目(勉強・実践編)

dealingfx-10days今回は、情報商材である「Dealing FX」について、
現時点での個人的な意見を交えた途中経過での検証結果を記載します!

本日でちょうど10日目です。

Dealing FXの進捗状況

勉強

10日目でDealingFXマニュアル(PDFマニュアル)を2・3回は読んだと思います。(もちろん全部じゃないです。)

FX動画(知識編)は、ひととおり見ました。
(FXとはとうかの本当の基礎的な動画は飛ばしました。)

FXリアルトレードは、リアルトレード~環境認識というタイトルで結構な数の動画があります。

これが10本程度みました。

実際に塚田さんが取引している相場をリアルタイムでエントリーして相場解説しています。
考え方とか応用的なこととかすごく参考になると思います。
こちらを、取り入れるのにやはり場数(裁量トレードツール等を使用)を踏むしかないのかなと思ってます。

実弾トレード

リアルトレードは、8月18日から本日で計6取引しました。
本日(8月24日)もリアルトレードした結果、プラス収益となりました!

本日2回取引して、1回目が41.1pips、2回目が39.38pispsとれました。

実弾トレードで用いているメインのFX口座は、こちらの「DMM FX 」です。
主にスマホでの取引するのですが、一番使いやすいチャート画面になります。

4分割チャートが非常に使いやすいです。

FX0819

考え方てきにはよくありませんが、10時ごろにUSD/JPYが400pips取れる場面がありました。
エントリーポイント探していて、どうしようか迷って少し違うことしていたら取引できませんでした。
もったいないなあと少し感じていますが、この考えは良くないなあ。

Dealing FX途中検証の感想

途中経過になりますが、現時点でプラス収益になっていることからも「Dealing FX」は、大変良いです!!!

現時点では、他の教材を購入した訳ではなく、比較検証したわけでもないのですが。
リアルトレードした結果が伴っています。(これは、たまたま相場環境が良かっただけという考え方もありますが。)

FXに限らず株取引も多少経験がありますが、DealingFXの再現性については有用であると言えると思います。
(再現性という言葉がふさわしいかは不明ですが・・・)

その理由についてです。

明確かつシンプルなトレードルールであるということ!

特にFX初心者にとっては、とても重要ではないかと思います。
私もそうでしたが、特段明確なトレード根拠を持っていない場合、
適当に上がるんじゃないか・下がるんじゃないかと感覚でエントリーすると思います。

少なくとも、わたしはそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、「DealingFX」を学ぶにつれて、根拠を持ってトレードできるようになったと実感できてます。

まだまだ、学んでいる途中ではありますが、今の率直な「DealingFX」に対する感想になります。
(今プラス収益となっていることも、「DealingFX」に対してプラスで働いていると思いますが・・・)

ただ、「DealingFX」をはじめてから今現時点ではプラスということなだけなので、
気を引き締めて学び、トレードしていきたいと思います。

まぁ、今は勉強期間中ということで実弾でのトレードをしているので、
メンタルの部分ではさほど影響がなくトレードできています。

また、マイナスだから「Dealing FX」が悪いとかはないかなぁと思っています。

とりあえず今の率直な「Dealing FX」への途中検証結果での感想でした!

公式な購入サイトは、「Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~」です。 どんなものか見てみてください。

FXリアルトレード(Dealing FX1週目)

20150823-192209.jpgDealing FXを購入してまだ1週間しか経ってないですが、実弾でのトレードを開始しました。
(実際は、まだ早すぎなので、実弾でのトレードをすべきではないと思いますが・・・)

週に1回このブログで振り返ろうと思います。

FX実弾トレード開始

Dealing FX購入での第1週目は、8月17日週の8月18日から開始しました。

予算は、10万円! (既に1万ぐらい溶かしてますが・・・・)

スマホからの1万通貨でのトレードです。

トレードでの自己ルール

はじめる前に自分自身へのルールは決めました。
同じ感じのことを「【Dealing FX】FX商材の検証!1週間の振り返り(勉強編)」記事で記載してます。

(下記は重要箇所だけ抜粋)
①根拠を持ってのトレードをする。
Dealing FXに基いて、日足・4時間足・1時間足でトレンドを確認する。

②トレードは1日1回!

③損益より利益を多くとれるように、損益と利益の幅を大きくするようにする。

④トレードした際は、トレード実績をつける。

日々のトレード記録

8月18日のトレード

初日からマイナスです。
日付:8月18日 19:09 買 1LOT
通貨:EUR/JPY
決算:19:31
獲得PIPS:10.9

FX0818 FX0818-1
FX0818-2 FX0818-3

まずは、トレンド方向の確認!
■日足は上昇トレンド
■四時間足は上昇トレンド
■1時間足は上昇トレンド
環境としては、上昇トレンドと判断して、エントリーポイントを探しました。
良かったと思えた点は、損切りを決めて注文にしたこと!(IFO注文)
悪かった点は、スマホでのトレードだったのでトレンド方向が正しく判断できたのかが微妙なところです。

FX0818-4

確かに今見ると、日足は上昇トレンドか微妙なところかなと思います。

また、4時間足については、むしろ下降トレンドに見えます。

スマホのせいか環境認識が上手くできていないのが、一番駄目でした。

8月19日のトレード

2連敗です。
日付:8月19日 17:00 買 1LOT
通貨:EUR/USD
決算:18:14
獲得PIPS:17.52

FX0819 FX0819-1

トレンドは、上昇トレンドとして買いでエントリーポイントを探す。

反省は、初日と同様のトレンド方向をしっかり把握できていない点。

4時間足が下降トレンド、日足・1時間足も下降トレンドなのか?
スマホででやることが良くないのかな?

FX0819-2

8月20日のトレード

3連敗!!悲しいです。
日付:8月20日 11:25 買 1LOT
通貨:EUR/USD
決算:11:51
獲得PIPS:8.79

FX0820 FX0820-1

FX0820-2

ここまでで、三連敗中なので大丈夫かな?と なかなか利益にならない!

トレンド方向は問題なさそうな気がします。

ただし、直近の安値ぎりぎりを損切りラインにおいたため、損失!
損失は限定的なので、精神的にはいいかな!と思いますが、
ここはまだ15分足でもう少しタイミングを見るべきでした。

8月21日のトレード

初めての黒星!!
日付:8月21日 10:34 買 1LOT
通貨:EUR/USD
決算:11:43
獲得PIPS:34.21

こちらも上昇トレンドと判断して、買いで参入! 三連敗後のプラス収益! 今までは、コツコツドカンでマイナスでしたが、今回の取引全体でプラスの意味はでかい!

8月21日の2回やっちゃいました。調子にのりました。
しかも収益プラスに!!

FX0821-1 FX0821-11

FX0821-12

日付:8月21日 16:24 売 1LOT
通貨:USD/JPY
決算:19:48
獲得PIPS:36.7

この入りは本当に狙い通りでした。

FX0821-2 FX0821-21
FX0821-22 FX0821-23

これで収益は、本当にプラスとなりました!

1週間の成績(8月17日週)

8月17日週の損益合計:3370円(33.7PIPS獲得)

1ロットでの取引中に加え、まだ学んでいる最中! 今回一週間で、コツコツドカンのマイナスから脱出したことは大きな収穫でした!
ここが一番大きい!信じてDealing FXで学んでいってみようと再度思った一週間でした!

1週間振りかえると感情は持たずに淡々と取引ができたと感じています。
最後にプラスになったからいいものの、自分で作ったルールを破ったのは微妙ですが・・・・
(いいのかなぁ?)

以前まで株取引含めて、ずぅーっとチャートを眺めている形だったのですが、
最初にOCO/IFO注文で、損失と利益を決めることで、感情を持たずにできたのではないかと思ってます。
確実に損失は設定して放置していました。 ここが一番のポイントだったのではないかと思います。
トレードの良し悪しは、まだ分かっていない箇所もあるので・・・

【Dealing FX】FX商材の検証!1週間の振り返り(勉強編)

dealing-fx-1weekDealing FXを購入してちょうど1週間経過しました。
購入したFX商材についての検証・実践・勉強の状況を記載します。

購入したときの記事「ついにFX商材を購入しました!それはDealing FX

学んだこと

学ぶための準備

Dealing FXの教材(トレードマニュアル等)は、全てダウンロード形式になります。
実際の紙とか教科書とかが自宅に届くわけでてはありません。

なので、パソコンから見れたり、見ようと思えばスマホから見れます。

私は普通のサラリーマンですので、家に帰ってFXを学ぶ時間がないので、

何か外でもベットでも、好きな時間に見れるようにスマホから見れるようにしました。
その方法がGoogleドライブです。

そこにPDF・動画を格納して、好きな時間に見てます。

イヤホン持ってトイレで見てます!

便利ですので、是非皆さんも試して見て下さい。

有効に時間を活用できます!!

PDF(Dealing FXトレードマニュアル 全184ページ)

PDF でのトレードマニュアルは全184ページあり、だいたい1日から2日でとりあえず全部読みました!
PDFは一回だけではなく、動画とか見ているときになんだったけていうときに、何度も繰り返し読んでます。
PDFは、スマホから空いた時間に気軽に読めるのでとても便利です。

もっとPDFのマニュアルがあれば良いのにて思います。

動画だとどうしてもイヤホンがあって、人がいない感じが良いので・・・・

あと振り返りが動画だとどこかがすぐに分からない・・・

動画編(FXの基礎からリアルトレード動画!100本以上!!)

PDFを一通り読み終わったあとは、ひたすら動画を見ています。
Dealing FXには専用サイトがあり、そこに動画があります。

動画の数は、100本以上!

まだ、基礎トレードの箇所だけでようやくリアルトレード編です。
10分の1も見れていない感じです。(20本以上は見ました。100本以上ありますね多分。)

教材の全体を通して

FXに対する基本的なことから 用語解説もあるので、初心者にも優しいですね。

動画も充実しており、まだまだ学ぶことが多いです。

実弾トレードをはじめました!!

早すぎかもなのですが、3日経ってやり始めました!

本当は、三ヶ月後と思っていたのですが・・・・
いろいろなサイトでそのぐらいの期間は、検証した方がいいとあったので・・・

実弾トレードをはじめた理由

一度デモトレードでやろうと思ったのですが、
デモトレードはスマホだと非常にチャートが見にくく、相場も動いている感じのチャートではなかったのでやめました。

次に、ForexTester2(FT2)か MT4練習君でのトレードツールで一度練習しようと思ったのですが、
FT2は、購入するのに高く。MT4は使用方法がすぐにりかいできなかったので、

ご参考までに、私が実際にトレードFX口座は、こちらの「DMM FX 」です。
私は主にスマホで取引するのですが、とても使いやすいチャート画面です。

4面分割チャートが非常に使いやすいです。

はじめたときのルール

はじめるときにルールを決めました。

一応備忘程度に記載してみました。

①損切りはとりあえず最初に設定する。(購入前にどのくらいかを決める。)

②損切り幅を変えない。

③トレードは一日一回(これすぐに4日目に破っちゃいました)

④損小利大
損切りの幅よりも必ず利益が大きくなるようにする。
(一般的には、1対3らしいですよ!私は、1対1.5~2です。)
ここは、もっと学ばないとと思っていますが、とりあえず損小利大で必ず損益幅を考えるようにしています。

⑤しっかりと根拠を持つ
適当にエントリーしないようにしている。
日足・4時間足・1時間足をしっかり見て、今がどちらのトレンドなのか見てエントリーする。
⑥負けても勝ってもトレード記録を作る!実績

今週は、2勝3敗のプラス収益でした。

1週間の実弾トレード(勉強編)については、別途振り返りも含めて記載します。
まだ、Dealng FXではじめたばかりの私がプラスになれました!

まとめ

DealingFXは、PDFと動画で学ぶ本当に王道的な裁量トレードのマニュアルです。
ルールをしることと知らないで適当にやることは、全然違うと実感しています。

まだDealing FXをはじめたばかりなので、参考程度にでもなればと思います。

購入サイトは、「Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~」です。 どんなものか見てみてください。

また、実弾トレードの更新はこちらでやってます!
(別のブログサイトで更新してます。)

ご興味ある方は、ツイッターで連携しているので更新した状況がすぐに分かりますので、
フォローをお願いします(≧∇≦)

【Dealing FX】FX商材の検証!3日目(勉強編)

20150817-122241.jpg

FX商材のDealingFXを購入して3日目!

今はひたすら動画を見てます。

FX商材を購入して思ったこと

FX商材を購入して思ったことは、高いお金を払うことて重要だと思います。

なぜなら、せっかく高いお金を払ったから「もったいない」とやろうとするからです。

お金を払わなければ、「ダメそうだから」・「効果がなさそうだから」とすぐにやめてしまいます。
私がそうでした!

FXに限らず、続けて学ぶことは大切だと実感してます。
皆さんも結果を出すのに、ずぅ〜と続けてきたものがあるのでは?と思います。

FXもそれと同じで続けて学んでいかなければ、ダメだと思います!
なので自分が納得した教材なりをとことん突き詰めるべきだと思います。

これまでの学んだポイント

これまでの学んだポイントについてです。
損切りとエグジットポイントです。

損切りが1に対して、エグジットポイントが1だとダメなことを学びました。

当たり前のことですが、まずエントリーする際にそんなことあまり考えていませんでした!
そんな私にびっくりです!

また、用語についても全然分かっていませんでした。
覚えた気でいましたので、このサイトを通じてFX初心者でも理解できるように用語集を作成しようと思います。

つぎに、Dealing FXでは、15分足をメインに取引するようです。

その前に、大きなトレンド方向を確認!
日足、4時間足、1時間足での大きなトレンド方向の確認。

日足など大きな時間軸のトレンドが重要!
損失は、限定すべきということ。
これも当たり前のことですが、何も考えなしでやっててはダメということですね!

次はある程度まとめて記事を書きたいので、週一ペースで記載していきます。

宜しければ、みなさん応援をお願いします!

【Dealing FX】FX商材を検証!2日目〜 (勉強編)

Dealing FXというFX商材を購入しての2日目~についてです。

Dealing FXのPDFをざっと読んだあとは、動画を見てます。
結構なボリューム!(反復してPDFは呼んでます。)

PDFではやはり全てを、伝えるのは難しいのか?と思います。
動画を見るには音声を聞いて理解しないといけない。
まとまった時間が必要ですね。

私は平日仕事、休日はプライベートがあります。
そのため、なかなかFXのための勉強時間が取れない。
動画だと音声を聴かないといけないので・・・

これを打破するためには、どうすれば良いのだろうかと思い悩んでます。
とりあえず、Googleドライブに動画を保存してどこでも聞けるようにしてます!
まだ、動画を見たのは2個だけです!

もうちょっとペースアップできる取り組みを考えてます。
休み時間に見るとか、合間を縫った時間を確保できればと思っています。

簡単にですが、学んだこと。

環境認識について、各時間足でその日のトレンド方向を見極めるというもの。
ここは、大事そうです。(全部大事に思えてきますが・・・)

これは、練習あるのみの感じです。

このブログでは、FX初心者にも分かりやすいように、
まとめていけたらいいなぁと思ってます。

理由は、FX初心者でも分かりやすく、自分の言葉で書けたら、より理解していると思うからです。

まずは、目標を設定しようと思います。
目標は一ヶ月で、全ての動画を見ること。見れるかな?

FX初心者でも「分かる」、「判る」FXブログサイトを目指せるように頑張っていきますので、
応援お願いします。

【Dealing FX】FX商材を検証!1日目

20150816-003116.jpg
FX商材のDealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~を購入して1日目!

Dealing FXがどんな商材なのかの一日目のご報告です。
情報を共有しようにも、どこまで書いていいのやら迷ってます!

多分直接的なことは、ふれないようにしないといけないかなと思いますのでその辺は、ご了承願います。

まずは、購入画面に行くとこんな感じで、最初のダウンロード画面!dealingFX-buy1最初はびっくりしました。
ダウンロードする期限があることとダウンロード回数があることに!
なので、購入した際はすぐにダウンロードしましょう。

ダウンロードするとそのなかには、Dealing FXのPDFと購入者限定のサイトへのアクセスURLとパスワードが!

Dealing FXのPDFのボリュームは、184ページでした。
他のサイトでもあったのと同じでした(他は185ページとか記載があった気が・・・)

PDFの内容は、オリジナルな箇所もありますが、
三分の一程度が市販で売られてるFXの教科書本の内容と大差ないかなぁと見受けられます。
例えば、単純移動平均線とかの用語についてです。
(まあ用語説明等は仕方なしだと思いますが)

一日でDealing FXのPDFは読むことができました。
深くは理解できていないので、何度か読むつもりです。

また、私は仕事もあるので、どうにかしてスマホで見ようと思いまして、
Googleドライブにクラウド保存してスマホで見るようにしました。

結構便利です。

こちらに動画も保存してスマホで空き時間に見ていこうと思っています。

もう一個発見したのが、塚田さんの公式サイトである、下記リンク先に同じ動画があること。
(もちろん全部ではありません!)

http://www.dealingfxblog.net/

購入前に、この動画全部見ていれば良かったと思いました。

理由は、こちらが良ければ購入に値するかの判断が更にできたかなぁと思います。

下記リンク先から公式購入サイトに飛べます。


Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

ついにFX商材を購入しました!それはDealing FX

20150814-012709.jpg

ついにFX商材を購入しました!

人生初の情報商材です。

いろいろ情報商材について調べてきました。
下記がそれぞれFX商材購入について迷った痕跡のブログ記事です。

参考までにご紹介します。

本当に儲かることができるのか!?FX情報商材の購入検討について!

FX情報商材購入検討にあたってのまとめ

自分の購入のために、情報商材買取サイトを徹底調査・比較しました!

そろそろFX情報商材を購入しよう!

FX商材て、いかがわしいのは今もそんなに変わらないです。
結局良い評価、口コミ等も 購入画面から想定外でしたので、他にはない情報を発信していきます。

他にも購入を検討されたりする人もいると思うので、購入するかどうか迷ってる方々に情報商材とはどんなものなのか、
良いもの悪いものなのか引き続き記載していきます。

気になる方は、是非feedly等でブログ更新情報を受け取ってください!

follow us in feedly

数ある情報商材のなかから選んだ理由は、
「Dealing FX」の販売者である塚田さんが今現在もブログを更新し続けていることが一番のポイントだったかもしれません。

その他にも、ずっと使える王道的なFX手法のような気がしたから(こちらは今から検証・実践していきますが。)

FX歴というと4年ぐらいになりますが、実際はそんなにやっていなので基礎から学びたいと思ったからです。

成功するか、失敗かは分かりませんが、これからもブログを更新していこうと思いますので応援頂ければ幸いです。

そろそろFX情報商材を購入しよう!

20150811-230313.jpg

そろそろ情報商材を購入しようとおもいます!

情報商材については、「FX情報商材購入検討にあたってのまとめ」で検討してきたように、
まずは、Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~を購入しようと思います。
結局は当初からあまり変更ありませんでしたが・・・

■他と比較してFXの初心者~中級者向けであること。

■購入後に何か購入を促されるのがなさそうなこと

■塚田さんのブログが今も更新され続けていること
⇒ここは結構重要な気がします。

その他にもすぐには購入はしませんが、トレードの練習として「MT4裁量トレード練習君プレミアム」を購入検討中。

購入サイトは、「自分の購入のために、情報商材買取サイトを徹底調査・比較しました!」で紹介した
情報商材即日キャッシュバック.com」にしようと思います。

理由は、「MT4裁量トレード練習君プレミアム」を購入検討しており安心のサイトそうだからです。

購入した後は、FXの初心者向けブログとして、FX基礎からブログに投稿していこうと思います。

なので、ブログの在り方も検討中です。
今までは、長い文章を意識して記載してましきましたが、サテライトサイトを作成するかどうかを検討中!

もしくは、ブログの中に短い文章で記載して更新頻度をある程度あげていくか等検討中です。

もう少し、スマホで投稿しやすい環境づくり(アプリ)を模索中!!

自分の購入のために、情報商材買取サイトを徹底調査・比較しました!

jyouhoushozai-cashback今回は、情報商材を購入するにあたり、自分にとって一番いい購入方法を検討してみました。

みなさんにもご参考までに共有します。

はじめに

情報商材自体が大丈夫かなに加えて、
情報商材のレビュー買取サイトて大丈夫かなと心配になると思います。
そこで、本当に良いのか確認してみます。

まずは、ネットで拾ってきた知識を結合!!
主に、「情報商材キャッシュバック」で検索しました。

ヒットしたサイトで信用できそうなのは、トップ3の「安売王」「即日キャッシュバック」「キャッシュバッカー」でした。
(他のサイトも参考にしました。確かに他だとレビュー買取価格が微妙だったりします!)

購入検討するもの

以下のものを購入検討してますので、こちらを中心に探します。
FX情報商材購入検討にあたってのまとめ」の記事で記載しています。

■DealingFX

■恋スキャFXビクトリーDX完全版

■MT4裁量トレード練習君プレミアム

情報商材買取サイト

買取の流れ

情報商材のレビュー買取が前提。
そのなかで、事務手数料が儲けのひとつみたいです。

レビュー買取金額 - 事務手数料 = 振込金額

ポイントとしたいのは、下記の3点

①レビュー買取金額(事務手数料を含めて実際のキャッシュバック額)
②特典
③どのくらいでキャッシュバックがもらえるのか(本当にもらえるのか、簡単か含む)

買取サイト比較

情報商材 安売王

◎商品販売者が提供している全ての特典及び保証が受けられる。
◎運営開始 が2006年11月と老舗?

事務手数料:500円
なので、下記の報酬から500円をマイナスした金額になります。
(今はキャンペーンでプラス200円みたいです。他サイトと対抗しているみたいですね。)

※1 キャッシュバック(レビュー報酬)申請期限は、購入日を含む14日以内!!

■DealingFX

販売価格:39,800円
レビュー報酬:16,200円

■恋スキャFXビクトリーDX完全版

レビュー報酬:16,300円

特典:■FX-Jin3つのシークレット動画
     ■FX-Jinの限定特典動画~恋スキャFX で利益を出し続けているトレーダーの特徴~
     ■【スペシャル動画】2015年1~5月の相場をFX-Jinが徹底解説!

■MT4裁量トレード練習君プレミアム

レビュー報酬:7,400円

情報商材キャッシュバッカー

◎インフォトップのみ対応
◎2009年から
◎会員登録後はキャッシュバッカーの紹介活動を行うことができる。
×事務手数料は、10%(レビュー報酬の10%がマイナスになる)

※最大30日までにレビュー・申請しないとキャッシュバックが貰えない!!

■DealingFX

販売価格:39,800円
レビュー報酬:17,270円
MAXボーナス:+500円
差額:22,030円+1800円(事務手数料)

×特典なし

■恋スキャFXビクトリーDX完全版

販売価格:29,800円
レビュー報酬:18,380円
MAXボーナス:+500円
差額:10,920円+1900円(事務手数料)

◎特典:FX-Jin3つのシークレット動画、
    FX-Jinの限定特典動画~恋スキャFX で利益を出し続けているトレーダーの特徴~

■MT4裁量トレード練習君プレミアム

販売価格:16,800円
レビュー報酬:5,350円
差額:11,450円

×特典なし

情報商材即日キャッシュバック.com

◎手数料無料
◎登録商標あり
◎業界初のポイントシステム
◎2007年から

※1 最大で14日以内(購入日を含む)まで申請しないとキャッシュバックが貰えない!!
※2 レビューは200文字以上、又は10行以上のいずれかを満たす必要あり!!

■DealingFX

 キャッシュバック即日還元額: 15,900円
キャッシュバック後価格: 23,900円

×特典なし

■恋スキャFXビクトリーDX完全版

キャッシュバック即日還元額: 16,000円
キャッシュバック後価格: 13,800円

・FX-Jin3つのシークレット動画
・FX-Jinの限定特典動画~恋スキャFX で利益を出し続けているトレーダーの特徴~
・『 FX-Jinによる恋スキャ無料セミナー動画 』
◆2011年10月1日(土)に開催された恋スキャ会員限定無料セミナー◆

■MT4裁量トレード練習君プレミアム

キャッシュバック即日還元額: 7,100円
キャッシュバック後価格: 9,700円

×特典なし

まとめ

でこもそこまで変わらない価格調整のようです。
一番好感をもてたのが、情報商材即日キャッシュバック.comです。
なにより、商標登録しているところが。

情報商材キャッシュバッカー

も紹介者にもプラスになるので、個人でアフィリエイトするならここを紹介するのがベストな気がしました。
他サイトでもいろいろな特典があるので、購入者・販売者・アフィリエイターともに得するシステムだと感じました。

DealingFXを買うなら、情報商材即日キャッシュバック.com

恋スキャを買うなら、最新の特典がある情報商材 安売王

この後も、情報商材をこのサイトを通してオススメするなら、情報商材キャッシュバッカー