2016年のブログ振り返りとFXトレード改善に向けて

<スポンサーリンク>

audi-1890494_1280

2016年の残り後わずかになってきました(^▽^;)

少しブログの方とFXトレードについて記事を書いていこうと思います。

今回は、ブログの表紙にAudi載せてみました!自分が一番買いたいからです。
来年は、Audiをトレードで勝って買いたいなあ!!!!

FXトレード

振り返ってみるとリアルトレードは負けてばかりで最近はトントンになってきた感じです。
でもイマイチまだまだ感があります。

その理由は明確で、トレードルールをいまだに文書に起こせていないこと・・・・
反省・反省といっても全然行動ができていませんでした!!
トレード記録もしっかりつけようと思っていてもなかなかできない。

最近は初心に帰るためにも、ゾーン — 相場心理学入門 、 タープ博士のトレード学校 ポジションサイジング入門 (ウィザードブックシリーズ)
規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ) などメンタル的なものを読んでいます。

実行できないメンタルをどうにかしないとなあと思いながら・・・・

ゾーンは、今年初めごろに読んだのですごく良かったと思っています。
なので、ゾーンの前に書かれた本(原書はゾーンの前らしく、日本での発売は後みたいですが)を読んでいます。
ネットでは、ゾーンより分かりやすく書かれているらしいです。
まだ読めていませんが・・・

どれも一応、

ポジションサイジング入門の本はまだ途中なので、内容が良いかどうかは不明ですが、自分のトレードタイプを確認できます。

戦略的トレーダーでした。一番向いているみたいです。
すべて英語なので、少し面倒ですがやってみてください。

<スポンサーリンク>

(URL:http://www.tharptradertest.com

c0rvq1yuuaauqos

ブログ

ブログの方はというと、ブログ自体はいろいろ機能をワードプレスで改善できて、本来の目的であるFXトレードの記事を書くことはできたかなあと思います。

ワードプレスの記事は何度か書きましたが、おさらいとしてイマイマでも使える機能を紹介しようと思います。(おそらく・・・)

だけど、記事の更新がなかなか・・・
一度忙しくて記事掲載をやめるとなかなか時間を取らなくなっちゃって、更新が疎かになってしまいました。

だけど、たぶん初めてのアフィリエイト報酬がGoogle Ad から入ると思います!!
1年半ぐらいでようやくの報酬です!!!長かった!報酬といっても最低限の8000円です(´;ω;`)

<応援>

ポチッと応援頂けると励みになりますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA