便利なスマホアプリ!スマホからワードプレスのブログ初投稿!

<スポンサーリンク>

WordPressにスマホアプリがあることをご存知でしたか?
初のスマホ投稿も楽々でした。

スマホアプリから記事編集はもちろん投稿も可能!すごく便利ですね!

実はこのアプリてWordPressから出ているアプリではなく、「ホームページビルダー」から出ているアプリみたいです。

ちょうどホームページビルダーを使用してWordPressを使用していたので、こんな機能が合ってとても便利です。
パソコンと違ってスマホだから、通勤時間や会社の休み時間とかに投稿記事を書いたりできてとても便利です。

しかし、若干バグるときもありますが・・・・・
(記事が消えることはないので、まあいいですが投稿ができなかったり等たまに不具合が・・電波わるいのかな?)

あまり私自身スマホ操作(文字を打つのが)になれていないというものもありますが、
パソコンと比べると若干書きづらいのが難点!

スマホヘビーユーザーには、鬼に金棒ですね!

 

私の使い方としては、思ったタイトルとか記事内容をとりあえず書いていくようにしています。
帰宅後、それを編集して投稿!て感じです。

是非試してみてください。

知らなかった方、参考になった方是非フォローをお願いします!!

<スポンサーリンク>
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA