FX口座比較!MT4(メタトレーダー4)のFX口座てどこがいいの?

<スポンサーリンク>

dog-1123016_1280今現在私は通常のトレードで相場認識については、MT4を使用しているのですがデモトレード版なので、どこかひとつMT4が使用できるFX口座を作ろうと思っています。

そこでどこがいいのかと今回は比較・検討してみたいと思います!!

MT4とを以下フォレックスドットコムから引用してみました!
自動売買にも裁量にもいいみたいですね。あまり日本ではまだまだのようで、海外の人に人気みたいです!!

MetaTrader 4(以下MT4)は2000年にロシアで設立されたMetaQuotes Software社が開発した取引システムで、MetaQuotes Language(MQL)と言うプログラミング言語によって作られています。

MT4は通常の裁量取引のみならず、50ものテクニカル指標、優れたチャートや多くの機能を搭載し、操作性に優れ、独自のExpert Advisor(以下EA)を取り入れた自動売買やテクニカル指標が使えます。
他の自動売買システムと違ってMT4にはグローバル規模のEAコミュニティーがあり、自分の取引スタイルに合ったEAを簡単に手に入れることができます。
今では世界中のトレーダーから愛用されており、特にFX経験のあるトレーダーで裁量取引からシステムトレーディングに移りたいという方から注目を浴びています。

選定の条件

条件としては、下記を入れています。

◆1000通貨でのトレードができること

まだまだ勉強している最中なので、まずは1000通貨で取引できるところがいいなと思っているためです。
メインでは使用しないつもりです!今のところ!

◆低スプレッド(そこまで重要視してないです。補助として使用するつもりなので)

◆その他
それぞれデモトレードができるので、使用してみるのみ良いかも?
デモトレードしてみたけど、どれも変わらないMT4でした。

FX口座

OANDA FX(オアンダ)

特徴

★GMT+2(or3)(日本時間との時差は―7時間)
日本時間との時差があるのはマイナス!

◆日足5本表示!
(あまり分かっていませんが、6本足とかもあるみたいで分析するには5本足が良いのかと)
◆1通貨(MT4は1000通貨からでした!)から1000万通貨まで取引可能みたいです。
◆通貨ペアは73種類と一番多いかな?
◆初回入金10万円が必要!

感想

一番バランスからとれていて良かった気がします!
セルフアフィリエイトないようですので、どこから登録しても同じかな?

MT4スプレッド2

FOREX.com(フォレックス・ドットコム)

特徴

チャートアラームがあるみたいです。
これは魅力的ですね〜☆〜(ゝ。∂)
(再度探したけどチャートアラーム機能がどこにあるのやら?)

★GMT+9(日本時間との時差は0時間)
日本時間との時差がないことはプラスですね!
少なくともMT4でデモだけでもという人は、特におすすめです!!

◆通貨ペアは49種類あるみたいです!
◆1000通貨から取引できるのでOK!
◆スプレッドは、他と比較すると広いです。
ここが一番のネックかな?
◆初回入金は、5万円(セーフかな?)

<スポンサーリンク>

感想

全体的にはOKです。
セルフアフィリエイトでキャッシュバックもあるので、そこはいい感じです。(セルフアフィリエイトは、アフィリエイトBから可能です!!)

Gain Capital Group

FXCMジャパン証券(楽天)

特徴

楽天との共同かな?
今はマイナンバー絡みで、新規受け付けを停止しているようです。

★GMT+2(or3)(日本時間との時差は―7時間)
日本時間との時差があるのはマイナス!

◆日足5本表示!
◆ 低スプレッド!
◆初回最低証拠金の制限はございません。
◆VPSサービスあり。
(VPSサービスとは、ネットワーク上にあるパソコンにソフトウェアをインストールし稼働させるリモートデスクトップサービスです。)
◆手数料がかかる?(もう少し確認してみます!)

感想

MT4での特徴はあまりありませんでした。
アフィリエイト自体がありませんでした!(今だけかな?)
新規申込停止中なので、復活したらあるかもです!

まとめ

MT4のみで、どこがいいのかはいまいち分かりませんでした!

デモトレードはどれでも全て一緒に思えました。なので、全部に対してデモトレードを申し込む必要はないかと思います。

フォレックスドットコムはラインでのメール等をくれるみたいな記載がどこかにあった記憶があるのですが、見つけられず。
セルフアフィリもできるので、ライン反応でのメールくれる機能があれば一番いいなあと思うのですが・・・
それを除くと、一番はオアンダかなぁと思います。
理由は、アフィリエイトないですが、低スプレッドなのが一番な気がします。
スマホアプリもあり、一番の低スプレッドなのが良いのかと!

楽天のFXCMも気になりますが、今のところはないようので・・・・

デモトレードだけでもという人は、日本時間のフォレックスドットコムが一番ですね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA