悪あがきのFXリアルトレード日誌(あれから)

<スポンサーリンク>

お久しぶりです!!

長い間ブログも中断していました!!
ブログは中断していましたが、少しづつトレードはしていました!!

あれからというもの、一応トレードはプラス収支できています。(1月だけがマイナスでした)

ブログを最後に更新したのが8月下旬ごろ。

それから、月間収支でいくと2017年9月までは負けでした。
具体的には、下記の収支でプラスになっていっています。

2017/9   ⇒ -30PIPS  トレード回数:28回(11勝17敗)
2017/10 ⇒ +50PIPS  トレード回数:27回(9勝18敗)
2017/11 ⇒ +115PIPS トレード回数:12回(3勝9敗)
2017/12 ⇒ +100PIPS トレード回数:7回(2勝5敗)
2018/1   ⇒ -20PIPS  トレード回数:5回(1勝4敗)
2018/2   ⇒ +130PIPS トレード回数:1回(1勝)途中

何がよかったのか?

よかったのは四六時中チャートを見ないようにしたことです。
また、負けても勝っても少しチャートから目を離す期間を作ったことです。
要は、ポジポジ病をなくしたかったから。

それによって、ある程度自信をもってトレードする箇所のみに絞ることができるようになりました。

チャートを見るきっかけは、誰かのブログの配信で今チャンスかなあと思ってみるぐらいです。

トレード回数は劇的に減りました。
一回一回のトレードの損切り幅は変えずに、一回のトレードで100PIPSぐらいを取ろうとしています。

トレード回数が減って負けが少なくなっていっている気がします。
負けても20PIPS程度なので、一回大きく勝てば余裕をもってトレードができることが吉となっている気がします。

今現在は、ある教材を受講中です!
良いか悪いかはまだ分かりませんが、良かったらシェアしようかと思います!!

ブログは、たまに更新していこうかと思います。
やっぱりトレード結果が良くないとあんまりブログ更新する気になりませんからね。
(良くても更新していませんでしたが・・・・)

<スポンサーリンク>

そういえば、庭は芝生を張り、やっとウッドデッキが完成しました。
この辺の話もブログで更新できたらなあと思っています。(興味ないかもですが・( ^ω^)・・・

<応援のお願い!!!>

ポチッと応援頂けると励みになります!!!
ブログ書く意欲となるので、もしよかったらポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA