マエストロFX動画を倍速視聴!学んで1か月!

<スポンサーリンク>

jet-887884_1280今回はマエストロFXを購入してから何を学んだかボリュームのあるマエストロFXの動画をどうやって早く効率的に消化できるのかを記載していきます。

マエストロFXを購入して、この1カ月は、動画をひたすら見ていきました!

マエストロFXは、本当にボリュームがあって動画を見るのもすごく時間がかかりました!
まだ全部は見切れていないのですが、講義形式のものと重要度の高いトレード動画はやっと見終わりました!

とりあえず目標としていた1回目マエストロFX動画を見終えたので、振り返りも込めて学んだことと良かった取り組みについてシェアしていきます!!

動画の構成

マエストロFXは、下記のような動画構成となっています!

DVD講座

DVDは、テキストと同封されるDVDになります。

時間的は約40時間程度あったかと思います。こちらはパソコンで視聴するもので、DVDプレイヤーでは見れませんので、
パソコンに取り込んで視聴できます!!

Lesson-Basic

レッスンベーシックという名で、200動画程度収録されています。
ボリンジャーバンドを使用して、どこで価格が反応するか等、リアルトレード動画と講義形式で収録されています。
1動画20分~30分程度あります。講義の動画はすべて見たほうが良いです。
大変参考になるkと思います。

Lesson-Principle

レッスンプリンシプルという名で、100動画程度収録されていています。

内容としては、レッスンベーシックと同じですが、こちらは本当にチャートのみを使用して、価格の動きのとらえ方に主眼をおいて、
リアルトレード動画および講義動画が収録されています。

新しい考え方だったり、こちらも大変参考になります。

その他FXGAME等

20動画程度をFXGAME等で構成されているごく短い章での動画になります。
FXGAMEは、1分足・5分足で価格の動向のとらえ方に主眼が置かれていてとても参考になると思います。

(練習方法が参考になるかと思います!!)

genesis

昨年末から新たに始まりました!

新しい手法?でのリアルトレード動画になります。

講義形式もありますが、シンプルな手法?でのトレードをどうするか?の動画になります。
今までと違うので少し戸惑っています。

 

マエストロFXで学んだこと

学んだこととしては、FXのイロハからエントリータイミング等の見方になります。

佐野さんのリアルトレード動画や講義形式の動画になります。リアルトレード動画の方が多いです。

動画は、手法に近い部分もあるのですが、どういう時にラインが反応するのか等の見方とかになります!

DealingFXと違い、ほぼリアルトレードしているのでエントリーポイント・イグジット・損切り等の考え方も分かるため参考になります☆〜(ゝ。∂)

<スポンサーリンク>

ただし、週一回更新を目標?とされているみたいで、たまに無理なエントリーもあるなぁと感じます。佐野さん自身も言っていますが・・・

一回だけでは知識としてあるだけで実践できないと思うので、繰り返し見ていこうと思います。

 

効率的にFXを学ぶ!倍速視聴方法

ここからが本題ですが、動画を見るのってどうしても時間がかかってしまいませんか?

動画も一周、二週と何度も見ていくつもりなので、何か動画を早く見る方法はないかとネットでいろいろ調べると
ありました!

まずは、通勤時間や休憩時間に見れるようにスマホに動画を入れるようにしました。

途中から倍速で見たいと思ったので、「SpeedUpTV」というアプリを導入しました。
無料アプリではないですが、倍速で見れるのですごくいいです!
(有料アプリで、600円ぐらいでした!!)
アップロードも結構簡単だったので、iPhoneユーザーは必見だと思います。

アプリはこちらです!!



ひとまず、一回は見たので再度DVDの講座からら見直していきたいと思います!!

それと並行して、まずは1カ月デモトレードでプラス収益をあげることができるのかをやってます!

デモトレードは、DMM.com証券です!
実際に使用するのもそうなので・・・

日常的にはスマホでどうにかして取引したいと思いますので、いい方法見つけたら情報をシェアしていきたいと思います!

デモトレードを通じて見つけていきたいと思います。
何かいい方法あれば、コメントやメール頂ければうれしいです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA