【Dealing FX】FX商材の検証!1週間の振り返り(勉強編)

<スポンサーリンク>

dealing-fx-1weekDealing FXを購入してちょうど1週間経過しました。
購入したFX商材についての検証・実践・勉強の状況を記載します。

購入したときの記事「ついにFX商材を購入しました!それはDealing FX

学んだこと

学ぶための準備

Dealing FXの教材(トレードマニュアル等)は、全てダウンロード形式になります。
実際の紙とか教科書とかが自宅に届くわけでてはありません。

なので、パソコンから見れたり、見ようと思えばスマホから見れます。

私は普通のサラリーマンですので、家に帰ってFXを学ぶ時間がないので、

何か外でもベットでも、好きな時間に見れるようにスマホから見れるようにしました。
その方法がGoogleドライブです。

そこにPDF・動画を格納して、好きな時間に見てます。

イヤホン持ってトイレで見てます!

便利ですので、是非皆さんも試して見て下さい。

有効に時間を活用できます!!

PDF(Dealing FXトレードマニュアル 全184ページ)

PDF でのトレードマニュアルは全184ページあり、だいたい1日から2日でとりあえず全部読みました!
PDFは一回だけではなく、動画とか見ているときになんだったけていうときに、何度も繰り返し読んでます。
PDFは、スマホから空いた時間に気軽に読めるのでとても便利です。

もっとPDFのマニュアルがあれば良いのにて思います。

動画だとどうしてもイヤホンがあって、人がいない感じが良いので・・・・

あと振り返りが動画だとどこかがすぐに分からない・・・

動画編(FXの基礎からリアルトレード動画!100本以上!!)

PDFを一通り読み終わったあとは、ひたすら動画を見ています。
Dealing FXには専用サイトがあり、そこに動画があります。

動画の数は、100本以上!

まだ、基礎トレードの箇所だけでようやくリアルトレード編です。
10分の1も見れていない感じです。(20本以上は見ました。100本以上ありますね多分。)

教材の全体を通して

FXに対する基本的なことから 用語解説もあるので、初心者にも優しいですね。

動画も充実しており、まだまだ学ぶことが多いです。

実弾トレードをはじめました!!

早すぎかもなのですが、3日経ってやり始めました!

本当は、三ヶ月後と思っていたのですが・・・・
いろいろなサイトでそのぐらいの期間は、検証した方がいいとあったので・・・

実弾トレードをはじめた理由

一度デモトレードでやろうと思ったのですが、
デモトレードはスマホだと非常にチャートが見にくく、相場も動いている感じのチャートではなかったのでやめました。

次に、ForexTester2(FT2)か MT4練習君でのトレードツールで一度練習しようと思ったのですが、
FT2は、購入するのに高く。MT4は使用方法がすぐにりかいできなかったので、

ご参考までに、私が実際にトレードFX口座は、こちらの「DMM FX 」です。
私は主にスマホで取引するのですが、とても使いやすいチャート画面です。

4面分割チャートが非常に使いやすいです。

<スポンサーリンク>

はじめたときのルール

はじめるときにルールを決めました。

一応備忘程度に記載してみました。

①損切りはとりあえず最初に設定する。(購入前にどのくらいかを決める。)

②損切り幅を変えない。

③トレードは一日一回(これすぐに4日目に破っちゃいました)

④損小利大
損切りの幅よりも必ず利益が大きくなるようにする。
(一般的には、1対3らしいですよ!私は、1対1.5~2です。)
ここは、もっと学ばないとと思っていますが、とりあえず損小利大で必ず損益幅を考えるようにしています。

⑤しっかりと根拠を持つ
適当にエントリーしないようにしている。
日足・4時間足・1時間足をしっかり見て、今がどちらのトレンドなのか見てエントリーする。
⑥負けても勝ってもトレード記録を作る!実績

今週は、2勝3敗のプラス収益でした。

1週間の実弾トレード(勉強編)については、別途振り返りも含めて記載します。
まだ、Dealng FXではじめたばかりの私がプラスになれました!

まとめ

DealingFXは、PDFと動画で学ぶ本当に王道的な裁量トレードのマニュアルです。
ルールをしることと知らないで適当にやることは、全然違うと実感しています。

まだDealing FXをはじめたばかりなので、参考程度にでもなればと思います。

購入サイトは、「Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~」です。 どんなものか見てみてください。

また、実弾トレードの更新はこちらでやってます!
(別のブログサイトで更新してます。)

ご興味ある方は、ツイッターで連携しているので更新した状況がすぐに分かりますので、
フォローをお願いします(≧∇≦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA