FX少額トレード開始!少額トレードルール!

<スポンサーリンク>

space-shuttle-992_1280少額のトレードを開始していきたいと思います。

今は前段階としてどんなことをトレードルールとしていくか考えています。
記事は更新していこうと思いますので、少額開始時には更に細かくしていく予定です。
今月中にはトレード開始できていたらなあと思っています。

少額開始する口座はヒロセ通商のLION FXを予定しています。
為替

ヒロセ通商のLIONFXにした理由は、もともともっていたからです。
また、FOREX.COMよりもヒロセ通商の方が全体的にスプレッドが狭く、
1000通貨から始められるので、再度口座を開かなくていいからとりあえずこれで始めようと思います。

(ときたまやるキャンペーンも面白く、たまにやるFX口座もタメになったて理由もあります)
いい思い出がないだけなので、遠ざけていましたが再度この口座でチャレンジします。
(いづれは海外口座がいいのか?)

ちなみにデモトレードでやっている口座はFOREX.COMさんの口座になります。
MT4口座で日本時間を表示してくれているのでとても重宝しています。
Gain Capital Group

デモ口座は3か月までなのでもうすぐ切れるはずなのですが・・・
まだできています!なぜだろう???

少額トレードをする理由

デモトレードで、負けているのに少額トレードを開始しようと思っている理由は、
①デモトレードに飽きてきたから
②デモトレードも引き続きやりながら、いいところのみをエントリーすれば勝てるのでは?と思っているから
③複数口座で取引したいから。

主に①②の理由によりますが、選定した場所のみだけにエントリーすれば勝てるのでは?を思っているから始めたいと思います。
少額トレードの更に限定版で始めていきます。

少額トレードルール

ということで、細かいトレードルールを策定します。

<スポンサーリンク>

基本はわたしのトレードルールに従いますが、もう少し具体的なことを記載します。

START

スタートの金額は5万円を予定しています。
1000通貨での取引になります。

GAME OVER

ゲームオーバーは3万円(-500PIPS)になったら終了!
一旦少額トレードをストップして再度デモトレード1本で始める。

目標

目標は変わらず3か月で倍にすること(+1250PIPS)

損切ルール

①損切ラインはエントリー前に指値注文する。
②損切ラインは10~20PIPSまでの間とする(根拠のある箇所の損切ライン)
20PIPS超えそうな場合はエントリーしない。

エントリールール

①デモトレードも同様の場所でエントリーする。(振り返りがMT4なので、やりやすいため)
②時間帯は、分析した結果、私は17時~3時までが勝ちやすい傾向にあるためこの間のみとする。
③パソコンを開いているときのみにエントリーする。

イグジットルール

①建値から20~30PIPSで建値に逆指値をする。
②根拠があった時間足でイグジットポイントを設定する。

まとめ

デモトレードを続けながら、少額時は更に厳選したエントリーをする予定なので良い成績を残せるのでは?
と淡い期待を寄せてますが・・・・

どうなることやら。準備はしっかりとやっていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA