FXリアルトレード現在の状況!!

<スポンサーリンク>

6月からトレード再開して、そのままブログアップなしでしたが、久々に書いていきたいと思います!!

トレードルール完全無視で始まってます。
LION FXでリアルトレードやってます!

リアルトレードの状況

今日は少しLIONFXの紹介も含めて、振り返りたいと思います!!


LION FXの分析ノートです。7月9日週の一週間です。

今週は勝つことができました!!

初めてからの一か月は( ^ω^)・・・

残念な結果に!!

トレードルール無視して逆行の逆行に。
最初は、少しづつ負けていたけど少し勝つと調子に乗ってしまい。
さらに少し負けると取り戻そうとして、どんどんトレードをしてしまう。
典型的なポジポジ病に・・・

ダメだと思い、少し冷静に。

少しづつ勝ちを戻していく地道な作業に!!

調子に乗るのが一番よくないですね。

LION FX何気にいろいろ充実している気がしてきました。

特にこのチャート!!

回帰トレンドとスーパーボリンジャー(スーパーの意味は分かりませんが)。

スマホでも見やすくて回帰トレンドは4時間足では結構使えそうと感じてます。

その他にもアプリ出していて、先読みチャートとかもあります。
相場の方向感とかぐらい参考程度です!!

<スポンサーリンク>

よろしかったら、こちらからLIONFXに飛べます!

今後の展望 と トレードルール

トレードルールの振り返り!

★日足
①EMA21より上か下か ⇒ 買いか売りかを決定

⇒こちらは50PIPS~100PIPSとか狙えるかなという感じでやっています。
逆向きの場合は、20PIPS~30PIPS程度で狙う形にしています。

こちら一番難しいのが、トレンドが反転する際かなと思います。
大体いつもトレンド反転するころに負け始める。
なので、ここを掴むのが一番の課題です。

②直近のトレンド発生ポイントに線を引く。 ⇒ 最終ライン

日足ではあまり引かないかなと、意識はしますが、なかなかトレンド中とかは来ないので。
たまに週足は気にする形です。

③2日連続の陽線・陰線
⇒これはあまり気にしてないかな?
トレードルールからは削除!!

★4時間足
①直近のトレンド発生ポイントに線を引く。 ⇒ エントリーポイント

一番大事からなと1時間足も重要視している感じです。

★1時間足 or 15分足
①ボリンジャーバンド拡大

⇒ボリンジャーバンドの拡大も意識していますが、あまり重要視はしていないかと。
それよりも1時間足、15分足で損切り位置が20PIPS~25PIPS内でできるか意識しています。

損切りは一番大事なので・・

損切り貧乏にならないようにしないとなあ~~~~~~~

<応援のお願い!!!>

ポチッと応援頂けると励みになります!!!
ブログ書く意欲となるので、もしよかったらポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA