FXトレード環境認識練習(2016年8月29日)

<スポンサーリンク>

すごく久しぶりのブログを書いていきます。
まだまだ忙しいので、ブログを定期的に更新できるかは分かりませんが、
FXトレードについて、このまま少しづつ続けていこうと思います。

この何か月かはそんなにトレードをしていなかったのですが、
4時間足だけでトレードした方が勝率は良いようです。

ということで、リハビリも兼ねて長くならない程度でブログを書いていこうと思います。

FXトレードルールです。(こちらは以前のもので、ここから今の長期足でのトレードルールに変更していこうと思います。)
わたしのFXトレードルール策定

FXデモトレード1度目の振り返り結果です。
FXデモトレードの振り返り!FXデモから何か見えてくるか?

こちらも再度振り返ってみようと思います。

環境認識のラインについて

今日からラインの色を時間足によって変えていこうと思います。

週足以上 ⇒ 緑
日足    ⇒ 赤
4時間足   ⇒ 青
それ以下 ⇒ 黒(このラインは細かすぎるので消しますが、重要ラインだったら消さないでいこうかと思います。)

通貨ペアの選択

通貨ペアは、3種類だけでいこうと思います。

EURUSD

EURUSD 日足

EURUSDproDaily_20160829

底をうってアップトレンドに転換中か?
若干ボリンジャーバンド・MAが水平になってきている。
ここを跳ね返してUPトレンドを継続していくか見ていきたい。

USDJPY

USDJPY 日足

USDJPYproDaily_20160829

ダウントレンド継続中!!
底をもみ合って上昇!
一旦上昇して再度下落していくか見ていきたい。

<スポンサーリンク>

EURJPY

EURJPY 日足

EURJPYproDaily_20160829

今保有中!
1週間前ぐらいに売りで参入!1:1.5のトレードをしている。1:1だったらすでに終わっていたのですが・・・
現在はもみ合い中!
ここを突破するかしないか?
ボリンジャーバンドが拡大しそうなので、ここでどちらかに大きく動きそう!

1週間の経済指標

経済指標で参考にしているサイトです。
最近はあまり見なくなりましたね・・・

みないと!!!

◆みんなのFX
⇒こちらを主に参考としました。経済指標のカレンダーとして非常に見やすいと思います。
◆羊飼いのFX

振り返り

トレードをしたら、振り返りを更新します・・・・(´;ω;`)

ポチッと応援頂けると励みになりますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA