FXリアルトレード(Dealing FX3週目)

<スポンサーリンク>

ouch-147868_1280Dealing FXでのリアルトレードをはじめて3週間目!

先週(8月31日~9月4日)は、散々な結果でした!
簡単にいうとコツコツドカンでした。

まずは、結果から・・・・・・

トータル取引回数は、62回

損益合計は-16241円

8月31日:3回トレード  損益:-4191円

9月1日 :7回トレード  損益 -290円

9月2日 :9回トレード  損益 -4668円

9月3日 :8回トレード  損益 -6348円

9月4日 :35回トレード 損益 -744円

どんどん狂ったかのように損がでる。
一度メンタルが狂うとこうなるのかという典型的なパターンに陥りました。

それを気づいても中々静止できない自分がいます。

9月1・2・3日間は本当に適当にトレードを繰り返して、損が損を呼び。

それで反省したと思っても翌日には忘れたかのように35回のトレードをやってしまいました。

 

いかに、メンタルが大切なのか学んだ1週間だったと思います。
本当にコツコツドカンの典型的なパターンでした。
この1週間は、Dealing FXの手法とか以前の問題でした。
はやる気持ち(儲かりたい・損を取り戻したい)をどうにか静止して手法に準じたトレードをしないといけないと思いました。

そのためには、どうしたらいいのか再度振り返っていきたいと思います。

次に、リアルトレードばかりなので、本気でFX裁量トレードツール購入を検討しています。

<スポンサーリンク>

今は、FT2(フォレックステスター2)またはMT4練習君プレミアムを購入検討中です。

両方ともにデモ版で試しましたが、やはりFT2の方がよいのかなという感じでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA