【初心者向け】ワードプレスのプラグイン ダウンロード手順

<スポンサーリンク>

easyplugin-title

ワードプレスをお使いの方でプラグインのダウンロードが分からないという人向けに、 ワードプレスでのダウンロード方法についてご説明します。
いろいろなサイトを見ていて思ったのですが、もしかして知らない人もいるかもと思いまとめました。
参考になれば幸いです。

①プラグインの場所は、下記のハードコピーのように左サイドバーにある『プラグイン』にマウスを合わせます。
そうすると、『新規追加』が表示されるので、『新規追加』をクリック!

easyplugin1

②『新規追加』をクリックすると、下記のような画面に遷移(移動)します。
そこで赤丸の枠で囲った箇所にインストールしたい名称をいれます。
今回は、『PS Auto Sitemap』を入力しました。その後に「enter」キーを押下します。easyplugin2

<スポンサーリンク>

③「②」のあとは、下記のハードコピーのような画面に遷移します。
赤丸の枠で囲った箇所の「いますぐインストール」(既にインストールしているとインストール済みと表示されます。)を押下します。
このあとは、ダウンロードされ「有効にする」でOKです。 easyplugin3

まだ分かんないこととかあれば、コメント頂ければできる範囲でお答えいたします!!

参考になったら、是非フォロー・シェアをお願いします!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA