アメブロのスマホアプリが便利!

<スポンサーリンク>

20150728-121223.jpg アメブロを最近はじめて、いつもスマホアプリから投稿してます。
すごく使いやすいのでご紹介します。

使用しているスマホアプリはこれ!
レビューは低いですが、使い勝手は良いと思います。
20150728-122255.jpg 私はiPhone5sを使用しているので、iTunesで取得しました。
アメブロで検索するとトップにでます。
中身は、こんな感じです。

20150728-122449.jpg ブログ管理の画面で、ブログへの投稿はもちらん、アクセス数とかランキングも一緒に出ちゃう。
他にもコミュニティとかいろいろこのスマホアプリ一本でできちゃうんで大変便利です。

で、「ブログを書く」のボタンを押すと、 こんな感じです。

20150728-122550.jpg この記事もホームページビルダー(hpb)が出しているスマホアプリで書いてますが、アメブロの方が断然使いやすい!
アメーバのスマホアプリなら、動画も簡単に挿入できちゃう!
今日試してみました!

こんな感じになります。

動画初投稿!フェレットのペレとルゥのじゃれあい?

 

アメブロで書く記事は、日に更新を2、3度やってます。すごく簡単なので、その場で撮ってその場で記事を書いて投稿。

<スポンサーリンク>

すごく便利です!!
写真メインでフェレットの日々の様子をアメブロで配信中です。

良かったら是非見に来てください!

フェレット日記『ペレとルゥ』のブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA