投資て難しい!私の投資履歴について!

<スポンサーリンク>

私の簡単な今までの投資履歴を振り返ります。
今まで「株」と「FX」を主に取り引きしてきました。
このサイトを立ち上げた原点、
どうやったら、定期的にお金を増やすことができるのだろうか?ということです。

そこで、振り返りも兼ねて記事にしてみました!

■FXについて

FXについては、2011年頃に取り引き開始!
当時何も分からないまま(FXの本とか買ったりしてちゃんと基礎的なことは分かったつもり)適当にエントリーして決算していました。
FXはレバレッジがあるので、小額資金からできるので10万程度からスタート!
が、すぐにほぼ0円に・・・ (当時はまだレバレッジ100倍とかあった頃です。

今(この記事を書いている時点2015年)は個人では25倍が限度。

■株について

次にはじめたのが株です。 株は確か2012年頃ぐらいからやっています。

今は、アベノミクス等々で景気が上向きなので、こちらはプラス収支になりました。
ただ、株についても確かな『投資基準』があるわけでもないので、
確実(投資に確実はありませんが)にプラス収支になる方法を考えたいと思いました。
ゲーム株中心に取り引き、ガーラやマーベラスでプラスになったかんじです。
とくに良かったのが、株主優待!おすすめは、ゲオですね!(今は高くなって保有していないですが・・・)

簡単にですが、投資履歴についてです。
ずいぶん前からやっていると思ったのにそんなに経っていいない?て書いていて思いました。

<スポンサーリンク>
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA