投資の学び方について!あなたは裁量トレード?

<スポンサーリンク>

あなたは、どうやって投資について学んでいますか?

どうやって、投資て勉強、学べばいいのか?難しいところです。

投資は勉強するな

とありますが、何も知らないと損だけをしてしまいます。

私の投資目的としては、定期的に資産を運用できプラス収支で終われば方法は問わないで良いと考えています。

投資方法について、わたしは大きく分けて、二通りあると思います。

自分の裁量で取引するか、または、自分の裁量なしでトレードするかです。

裁量なしのトレード

裁量ではなくその他機械・プロに委ねる方法。
こちらは、いつも相場がどうなっているか確認が不要な点でメリットがあります。

裁量なしのトレードは、自動化とシグナルがあります。

自動トレード
最初のトレード基準のみを選択して、あとは機械的、自動トレードする方法。

シグナルトレード
こちは、金銭を払いいつ売買するかをメール等で教えてもらいトレードする方法です。

裁量トレードについては、完全に自分の判断で取引することです。
裁量のいいところは、一度身につけると定期的なコストがかからず一生自分の利益となる箇所です。

そのほかFX・株以外の不動産等いろいろな投資ができるところが大きなメリットになると思います。

どうやって、学んでいるかコメントあれ場お願いします。

<スポンサーリンク>
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA