グーグルアドセンス(GoogleAdSense)!実際に稼げるのか?

みなさんグーグルアドセンス(GoogleAdSense)やっていますか?
私もグーグルアドセンスをブログ開設初期に審査通過して、その後は音沙汰なし。

それが8か月経った最近に、このブログにも少しづつ人が来てもらえるようになって、ようやくグーグルからある問い合わせがありました。
てことで、今回はグーグルアドセンス(GoogleAdSense)についてのその後について記載していきます。

GoogleAdSense審査後から

グーグル審査通過後から約8か月程度が経ちました。
ようやく8か月が経過して収益確定額が1000円を超えました。

1000円を超えるとグーグルから住所確認として、登録してある住所に送られてくるようです。

googlead1

上記の赤い箇所の「操作」をクリックすると詳細が記載してありました!!
住所の確認で2~4週間後に何かしらおくられてくるようです。

 

で待っていたら届きました。
アメリカからエアメールで届くみたいですね。
実際には1週間半ぐらいで届いたと思います。

届くとこんな感じの薄っぺらい2つ折りの紙です。googlead4googlead3

中身はこんな感じです。PINナンバーが記載したあるので、ウェブ上のGoogleAdsenceのサイトで入力して完了です。

googlead5

全然音沙汰がなかったアドセンスから少しは前進した感じがして、少しやる気になりました!
収入まではいかないですが、うれしいかぎりです。

まとめ

どんなことでもコツコツやっていたら、少しは報われるのかなと思う今日この頃です。
少しづつでもいいので、これからも頑張っていこうと思いました。
(コツコツが実るといいなあと思いながら・・・)

ブログは情報発信をしながら自分のためにもなるので、一石二鳥なところがあるなと感じています。
まあ、そんなに収益のガツガツ目指していないので、気長に続けていけたらなあと思っています。

応援頂けると励みになりますので、よろしくお願いいたします!!