2016年のブログ振り返りとFXトレード改善に向けて

audi-1890494_1280

2016年の残り後わずかになってきました(^▽^;)

少しブログの方とFXトレードについて記事を書いていこうと思います。

今回は、ブログの表紙にAudi載せてみました!自分が一番買いたいからです。
来年は、Audiをトレードで勝って買いたいなあ!!!!

FXトレード

振り返ってみるとリアルトレードは負けてばかりで最近はトントンになってきた感じです。
でもイマイチまだまだ感があります。

その理由は明確で、トレードルールをいまだに文書に起こせていないこと・・・・
反省・反省といっても全然行動ができていませんでした!!
トレード記録もしっかりつけようと思っていてもなかなかできない。

最近は初心に帰るためにも、ゾーン — 相場心理学入門 、 タープ博士のトレード学校 ポジションサイジング入門 (ウィザードブックシリーズ)
規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ) などメンタル的なものを読んでいます。

実行できないメンタルをどうにかしないとなあと思いながら・・・・

ゾーンは、今年初めごろに読んだのですごく良かったと思っています。
なので、ゾーンの前に書かれた本(原書はゾーンの前らしく、日本での発売は後みたいですが)を読んでいます。
ネットでは、ゾーンより分かりやすく書かれているらしいです。
まだ読めていませんが・・・

どれも一応、

ポジションサイジング入門の本はまだ途中なので、内容が良いかどうかは不明ですが、自分のトレードタイプを確認できます。

戦略的トレーダーでした。一番向いているみたいです。
すべて英語なので、少し面倒ですがやってみてください。

(URL:http://www.tharptradertest.com

c0rvq1yuuaauqos

ブログ

ブログの方はというと、ブログ自体はいろいろ機能をワードプレスで改善できて、本来の目的であるFXトレードの記事を書くことはできたかなあと思います。

ワードプレスの記事は何度か書きましたが、おさらいとしてイマイマでも使える機能を紹介しようと思います。(おそらく・・・)

だけど、記事の更新がなかなか・・・
一度忙しくて記事掲載をやめるとなかなか時間を取らなくなっちゃって、更新が疎かになってしまいました。

だけど、たぶん初めてのアフィリエイト報酬がGoogle Ad から入ると思います!!
1年半ぐらいでようやくの報酬です!!!長かった!報酬といっても最低限の8000円です(´;ω;`)

<応援>

ポチッと応援頂けると励みになりますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

アクセス数がすごい!アメーバブログ!

最近有名なブログサイト「ameba」でブログをはじめました。

 https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_PAK85_mediack20141206203720-thumb-1000xauto-18068

 

ブログ内容は、今飼っているフェレットについての日常的な内容です。

興味があれば、覗いてみてください!!

フェレット日記『ペレとルゥ』のブログ

 

そんなアメーバでのブログアクセス数がすごい!!

たった1週間程度で当サイト投資bee!のアクセス数が抜かれてしまいました。

amebablog-access

 

フェレット日記『ペレとルゥ』のブログでの記事の更新頻度は、1日に2回~3回しています。

ただし、記事の内容はすごく短く、時間にして休憩中にぱぱっと3分ぐらいで書いています。

記事の書き方は、前日に撮った写真を入れて、写真ベースでタイトル・記事内容を書いていてます。

なので、全然時間がかからない!

文字数について何も考えていないし、基本スマホで文字を打っているので文字数が少ないと思います。

 

まあ、なんとなくフェレットを2匹目が新たに家族となったので、書いてみようと思ってはじめたので。。

ただ以外にアクセスがすごいなあと思ってます!!

やっぱりアメブロという人が多く入るサイトで書いていること。

ブログの更新数が多いということで、アクセスが多いのかなと思っています。

 よかったら、遊びに来てください!!

フェレット日記『ペレとルゥ』のブログ

ブログのアクセス数が伸びない!気長に待ってみよう。

1ヶ月半ぐらいブログを続けてきて、思うようにアクセスアップに繋がらない!

いろいろやってきたので、もう少し伸びるかと思いましたが、思うよに伸びないので今回はやったことを軽く振り返ってみようと思います。

HIRA96_uewomitumeruneko

アクセスアップのためにやったことと所感

①ブログランキングの参加

主要どころは、全部参加しました。

●日本ブログ村
●ブログランキング
●FC2
●ブログの殿堂
●BlogPeople
●blogranKing

今まで0人だったところ最低5人~10人は来るようになった感じです。
まあ、日本ブログ村、ブログランキング、FC2のみで良い気がしますが。

一個を選べと言われたらブログランキングですね!

②SNSへの投稿!

Twitter、Facebook、Google+など主要どころはには登録!

こちらは、最初はアクセスが多かったけど、徐々にアクセスが減ってきている?
グーグルアナリスティクの設定ミスかな?

記事更新ごとに自動でアイキャッチ画像と共にSNSに連携
自動での連携は、Twitter、Facebook、Google+、Tumblerです。

Tumblerからはあまり人が来ないかな?むしろ日本人がいないのかな?

③Pingサーバーへのお知らせ

GoogleのBingやPingooなどには登録、もちろんGoogleにもサイトXML等を送ってお知らせ済み。
主要どころには記事を更新ごとに送信中!(17個でした。少ないのかな?)

こちらアクセスアップ効果はいかほどか?不明です。

④SEO対策

うーん。できているのか、できていないのか。
とりあえず、All in One SEOのプラグインを入れて、なるべくキーワードを選定していってます。

これのアクセスアップ効果は先ですよね?

振り返り

①記事の新規投稿がなかなかできない。
記事の更新頻度 1日に一回したいところ!

が、これが難しい! 分かっていても中々できない。
更新タイミングも考えるべきかな?いつも夜中なので・・・・

②焦りすぎ?

新規ブログは、3ヶ月から半年はアクセスがなかなか来ないという記事を見つけました。
もう少し待ってみようと思います。私はせっかちなので、難しい!!

 

③ツイッターのフォローワー数の増加に伴いアクセスアップなるか?と思っていましたが、効果なし?

まあ、ある意味いろいろな人と知り合えたりしておもしろいのでOKかな?

まとめ

アクセスアップのためにまずは記事の更新頻度をあげる。と思いましたが、時間的に難しいので却下!

まずは、ホームページ開設から3ヶ月も経過していないので、もう少し待つ必要ありかと思いました!
目標は低く、50記事更新を目指して気ながーにがんばります!

便利なスマホアプリ!スマホからワードプレスのブログ初投稿!

WordPressにスマホアプリがあることをご存知でしたか?
初のスマホ投稿も楽々でした。

スマホアプリから記事編集はもちろん投稿も可能!すごく便利ですね!

実はこのアプリてWordPressから出ているアプリではなく、「ホームページビルダー」から出ているアプリみたいです。

ちょうどホームページビルダーを使用してWordPressを使用していたので、こんな機能が合ってとても便利です。
パソコンと違ってスマホだから、通勤時間や会社の休み時間とかに投稿記事を書いたりできてとても便利です。

しかし、若干バグるときもありますが・・・・・
(記事が消えることはないので、まあいいですが投稿ができなかったり等たまに不具合が・・電波わるいのかな?)

あまり私自身スマホ操作(文字を打つのが)になれていないというものもありますが、
パソコンと比べると若干書きづらいのが難点!

スマホヘビーユーザーには、鬼に金棒ですね!

 

私の使い方としては、思ったタイトルとか記事内容をとりあえず書いていくようにしています。
帰宅後、それを編集して投稿!て感じです。

是非試してみてください。

知らなかった方、参考になった方是非フォローをお願いします!!