DealingFX約3カ月が経っての検証

dealingfxalmost3month今回は、DealingFXについてある程度学んでから時間が経ったので、検証結果?というよりも感想を述べます。

私がFX情報商材であるDealingFXを購入して早4ヶ月程度経とうとしています。
DealingFXの教材内容から学べることを中心に記載していきます。

DealingFXの内容について

まずは、簡単にDealingFXには何があるのか?です。

教材の内容は、クレジットカードなど即日お金が振り込まれるものだと、すぐに教材であるPDFと動画がダウンロードできるようになります。

教材は、PDFと動画の2本柱でサポートメールができることになります。

PDF

PDFには、簡単な塚田さんのトレードルールが記載してます。

ページ数は100ページ程度で、内容があるなぁと思うのは、半分あるかないか程度というのが感想です!

まぁこれだけでは、実際に常勝は難しいかなぁ〜と思います!

これだけというのが、人により知識・経験に差があるからです!

そこに、補足として動画がある程度のボリュームで用意されています。

不定期に今も更新されていて、ざっと100動画程度!

動画

動画は基本的なことからあります。
こちら購入して初めて知ったのですが、無料で公開されている塚田さんのブログと一緒の内容になってます。

そのあとが、リアルトレード動画と環境認識動画になります。

リアルトレード動画は、5個程度!

環境認識動画は、100個ぐらいで不定期に今も更新されてます。

サポート内容

サポートは、無期限・無制限のメールサポートがついてます!
まぁまだメールで質問等をしたことがないので、どんな?かは不明です(^◇^;)

DealingFXで学べること

DealingFXで学べることは、ずばりトレードルールとは?です。
(自分はそう感じました!)

塚田さんのトレードルールについてです。
PDFでは明確なトレードルールが記載しており、動画からそのルールをもとにもう少し補足として環境認識の動画で見れます。

手法といってもすごく単純なものですので、誰でもできるものと思います。

ただし、誰でもできても誰でも使いこなせる訳ではありません。

ここが難しいところかと思います!要は、その人の見えるエントリーポイント(複雑な環境認識だったり、経験だったりがあるので)が違うので・・・

課題

動画も豊富にありますので、環境認識を塚田さん観点でみることはできます。

ただし、環境認識の方向性は見えるもののエントリーポイント・エグジットポイント等は少し弱いかなと思います。

DealingFXに関わらず、情報商材の大きな欠点は学び方が確立できるか・できないかかなと感じています。

過去検証が大切と一言で言ってもじゃあどうするの?となります。

私自身も今過去検証に取り組んでおり、効率的(または正解?)な検証方法を探しているところです。
学習手順も人それぞれで、自分自身の正しい検証・学ぶ方法を模索するしかないのかなと思います。
(よくメンターがいれば良いみたいな感じで書いている書籍等もありますが、みんながみんなじゃないですよね!!!)

まとめ

手法がどんなものか知りたいという方やFX初心者でどういうことが大切なの?とか分からない方がいいかな?と思います。
勝つためには何が必要かリアルトレードして分かるようになると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

独学でやると恐らくずーっとなんで勝てないのか?てなるのかなと思います。

なので、DealingFXは少なくとも初心者が手法とは?勝つためには?が分かる商材ではないかと思います!!
そのきっかけを貰えるのではと思います。

私もまだ勝てていない学び途中ではありますが、感想を記載してみました!

もしかしたら、さらにDealingFXを突き詰めて学んでいくとこの商材のみで常勝トレーダーになれるのでは?と思います☆〜(ゝ。∂)

【Dealing FX】FX商材の検証!1週間の振り返り(勉強編)

dealing-fx-1weekDealing FXを購入してちょうど1週間経過しました。
購入したFX商材についての検証・実践・勉強の状況を記載します。

購入したときの記事「ついにFX商材を購入しました!それはDealing FX

学んだこと

学ぶための準備

Dealing FXの教材(トレードマニュアル等)は、全てダウンロード形式になります。
実際の紙とか教科書とかが自宅に届くわけでてはありません。

なので、パソコンから見れたり、見ようと思えばスマホから見れます。

私は普通のサラリーマンですので、家に帰ってFXを学ぶ時間がないので、

何か外でもベットでも、好きな時間に見れるようにスマホから見れるようにしました。
その方法がGoogleドライブです。

そこにPDF・動画を格納して、好きな時間に見てます。

イヤホン持ってトイレで見てます!

便利ですので、是非皆さんも試して見て下さい。

有効に時間を活用できます!!

PDF(Dealing FXトレードマニュアル 全184ページ)

PDF でのトレードマニュアルは全184ページあり、だいたい1日から2日でとりあえず全部読みました!
PDFは一回だけではなく、動画とか見ているときになんだったけていうときに、何度も繰り返し読んでます。
PDFは、スマホから空いた時間に気軽に読めるのでとても便利です。

もっとPDFのマニュアルがあれば良いのにて思います。

動画だとどうしてもイヤホンがあって、人がいない感じが良いので・・・・

あと振り返りが動画だとどこかがすぐに分からない・・・

動画編(FXの基礎からリアルトレード動画!100本以上!!)

PDFを一通り読み終わったあとは、ひたすら動画を見ています。
Dealing FXには専用サイトがあり、そこに動画があります。

動画の数は、100本以上!

まだ、基礎トレードの箇所だけでようやくリアルトレード編です。
10分の1も見れていない感じです。(20本以上は見ました。100本以上ありますね多分。)

教材の全体を通して

FXに対する基本的なことから 用語解説もあるので、初心者にも優しいですね。

動画も充実しており、まだまだ学ぶことが多いです。

実弾トレードをはじめました!!

早すぎかもなのですが、3日経ってやり始めました!

本当は、三ヶ月後と思っていたのですが・・・・
いろいろなサイトでそのぐらいの期間は、検証した方がいいとあったので・・・

実弾トレードをはじめた理由

一度デモトレードでやろうと思ったのですが、
デモトレードはスマホだと非常にチャートが見にくく、相場も動いている感じのチャートではなかったのでやめました。

次に、ForexTester2(FT2)か MT4練習君でのトレードツールで一度練習しようと思ったのですが、
FT2は、購入するのに高く。MT4は使用方法がすぐにりかいできなかったので、

ご参考までに、私が実際にトレードFX口座は、こちらの「DMM FX 」です。
私は主にスマホで取引するのですが、とても使いやすいチャート画面です。

4面分割チャートが非常に使いやすいです。

はじめたときのルール

はじめるときにルールを決めました。

一応備忘程度に記載してみました。

①損切りはとりあえず最初に設定する。(購入前にどのくらいかを決める。)

②損切り幅を変えない。

③トレードは一日一回(これすぐに4日目に破っちゃいました)

④損小利大
損切りの幅よりも必ず利益が大きくなるようにする。
(一般的には、1対3らしいですよ!私は、1対1.5~2です。)
ここは、もっと学ばないとと思っていますが、とりあえず損小利大で必ず損益幅を考えるようにしています。

⑤しっかりと根拠を持つ
適当にエントリーしないようにしている。
日足・4時間足・1時間足をしっかり見て、今がどちらのトレンドなのか見てエントリーする。
⑥負けても勝ってもトレード記録を作る!実績

今週は、2勝3敗のプラス収益でした。

1週間の実弾トレード(勉強編)については、別途振り返りも含めて記載します。
まだ、Dealng FXではじめたばかりの私がプラスになれました!

まとめ

DealingFXは、PDFと動画で学ぶ本当に王道的な裁量トレードのマニュアルです。
ルールをしることと知らないで適当にやることは、全然違うと実感しています。

まだDealing FXをはじめたばかりなので、参考程度にでもなればと思います。

購入サイトは、「Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~」です。 どんなものか見てみてください。

また、実弾トレードの更新はこちらでやってます!
(別のブログサイトで更新してます。)

ご興味ある方は、ツイッターで連携しているので更新した状況がすぐに分かりますので、
フォローをお願いします(≧∇≦)

【Dealing FX】FX商材の検証!3日目(勉強編)

20150817-122241.jpg

FX商材のDealingFXを購入して3日目!

今はひたすら動画を見てます。

FX商材を購入して思ったこと

FX商材を購入して思ったことは、高いお金を払うことて重要だと思います。

なぜなら、せっかく高いお金を払ったから「もったいない」とやろうとするからです。

お金を払わなければ、「ダメそうだから」・「効果がなさそうだから」とすぐにやめてしまいます。
私がそうでした!

FXに限らず、続けて学ぶことは大切だと実感してます。
皆さんも結果を出すのに、ずぅ〜と続けてきたものがあるのでは?と思います。

FXもそれと同じで続けて学んでいかなければ、ダメだと思います!
なので自分が納得した教材なりをとことん突き詰めるべきだと思います。

これまでの学んだポイント

これまでの学んだポイントについてです。
損切りとエグジットポイントです。

損切りが1に対して、エグジットポイントが1だとダメなことを学びました。

当たり前のことですが、まずエントリーする際にそんなことあまり考えていませんでした!
そんな私にびっくりです!

また、用語についても全然分かっていませんでした。
覚えた気でいましたので、このサイトを通じてFX初心者でも理解できるように用語集を作成しようと思います。

つぎに、Dealing FXでは、15分足をメインに取引するようです。

その前に、大きなトレンド方向を確認!
日足、4時間足、1時間足での大きなトレンド方向の確認。

日足など大きな時間軸のトレンドが重要!
損失は、限定すべきということ。
これも当たり前のことですが、何も考えなしでやっててはダメということですね!

次はある程度まとめて記事を書きたいので、週一ペースで記載していきます。

宜しければ、みなさん応援をお願いします!

【Dealing FX】FX商材を検証!2日目〜 (勉強編)

Dealing FXというFX商材を購入しての2日目~についてです。

Dealing FXのPDFをざっと読んだあとは、動画を見てます。
結構なボリューム!(反復してPDFは呼んでます。)

PDFではやはり全てを、伝えるのは難しいのか?と思います。
動画を見るには音声を聞いて理解しないといけない。
まとまった時間が必要ですね。

私は平日仕事、休日はプライベートがあります。
そのため、なかなかFXのための勉強時間が取れない。
動画だと音声を聴かないといけないので・・・

これを打破するためには、どうすれば良いのだろうかと思い悩んでます。
とりあえず、Googleドライブに動画を保存してどこでも聞けるようにしてます!
まだ、動画を見たのは2個だけです!

もうちょっとペースアップできる取り組みを考えてます。
休み時間に見るとか、合間を縫った時間を確保できればと思っています。

簡単にですが、学んだこと。

環境認識について、各時間足でその日のトレンド方向を見極めるというもの。
ここは、大事そうです。(全部大事に思えてきますが・・・)

これは、練習あるのみの感じです。

このブログでは、FX初心者にも分かりやすいように、
まとめていけたらいいなぁと思ってます。

理由は、FX初心者でも分かりやすく、自分の言葉で書けたら、より理解していると思うからです。

まずは、目標を設定しようと思います。
目標は一ヶ月で、全ての動画を見ること。見れるかな?

FX初心者でも「分かる」、「判る」FXブログサイトを目指せるように頑張っていきますので、
応援お願いします。

【Dealing FX】FX商材を検証!1日目

20150816-003116.jpg
FX商材のDealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~を購入して1日目!

Dealing FXがどんな商材なのかの一日目のご報告です。
情報を共有しようにも、どこまで書いていいのやら迷ってます!

多分直接的なことは、ふれないようにしないといけないかなと思いますのでその辺は、ご了承願います。

まずは、購入画面に行くとこんな感じで、最初のダウンロード画面!dealingFX-buy1最初はびっくりしました。
ダウンロードする期限があることとダウンロード回数があることに!
なので、購入した際はすぐにダウンロードしましょう。

ダウンロードするとそのなかには、Dealing FXのPDFと購入者限定のサイトへのアクセスURLとパスワードが!

Dealing FXのPDFのボリュームは、184ページでした。
他のサイトでもあったのと同じでした(他は185ページとか記載があった気が・・・)

PDFの内容は、オリジナルな箇所もありますが、
三分の一程度が市販で売られてるFXの教科書本の内容と大差ないかなぁと見受けられます。
例えば、単純移動平均線とかの用語についてです。
(まあ用語説明等は仕方なしだと思いますが)

一日でDealing FXのPDFは読むことができました。
深くは理解できていないので、何度か読むつもりです。

また、私は仕事もあるので、どうにかしてスマホで見ようと思いまして、
Googleドライブにクラウド保存してスマホで見るようにしました。

結構便利です。

こちらに動画も保存してスマホで空き時間に見ていこうと思っています。

もう一個発見したのが、塚田さんの公式サイトである、下記リンク先に同じ動画があること。
(もちろん全部ではありません!)

http://www.dealingfxblog.net/

購入前に、この動画全部見ていれば良かったと思いました。

理由は、こちらが良ければ購入に値するかの判断が更にできたかなぁと思います。

下記リンク先から公式購入サイトに飛べます。


Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~