DealingFX約3カ月が経っての検証

dealingfxalmost3month今回は、DealingFXについてある程度学んでから時間が経ったので、検証結果?というよりも感想を述べます。

私がFX情報商材であるDealingFXを購入して早4ヶ月程度経とうとしています。
DealingFXの教材内容から学べることを中心に記載していきます。

DealingFXの内容について

まずは、簡単にDealingFXには何があるのか?です。

教材の内容は、クレジットカードなど即日お金が振り込まれるものだと、すぐに教材であるPDFと動画がダウンロードできるようになります。

教材は、PDFと動画の2本柱でサポートメールができることになります。

PDF

PDFには、簡単な塚田さんのトレードルールが記載してます。

ページ数は100ページ程度で、内容があるなぁと思うのは、半分あるかないか程度というのが感想です!

まぁこれだけでは、実際に常勝は難しいかなぁ〜と思います!

これだけというのが、人により知識・経験に差があるからです!

そこに、補足として動画がある程度のボリュームで用意されています。

不定期に今も更新されていて、ざっと100動画程度!

動画

動画は基本的なことからあります。
こちら購入して初めて知ったのですが、無料で公開されている塚田さんのブログと一緒の内容になってます。

そのあとが、リアルトレード動画と環境認識動画になります。

リアルトレード動画は、5個程度!

環境認識動画は、100個ぐらいで不定期に今も更新されてます。

サポート内容

サポートは、無期限・無制限のメールサポートがついてます!
まぁまだメールで質問等をしたことがないので、どんな?かは不明です(^◇^;)

DealingFXで学べること

DealingFXで学べることは、ずばりトレードルールとは?です。
(自分はそう感じました!)

塚田さんのトレードルールについてです。
PDFでは明確なトレードルールが記載しており、動画からそのルールをもとにもう少し補足として環境認識の動画で見れます。

手法といってもすごく単純なものですので、誰でもできるものと思います。

ただし、誰でもできても誰でも使いこなせる訳ではありません。

ここが難しいところかと思います!要は、その人の見えるエントリーポイント(複雑な環境認識だったり、経験だったりがあるので)が違うので・・・

課題

動画も豊富にありますので、環境認識を塚田さん観点でみることはできます。

ただし、環境認識の方向性は見えるもののエントリーポイント・エグジットポイント等は少し弱いかなと思います。

DealingFXに関わらず、情報商材の大きな欠点は学び方が確立できるか・できないかかなと感じています。

過去検証が大切と一言で言ってもじゃあどうするの?となります。

私自身も今過去検証に取り組んでおり、効率的(または正解?)な検証方法を探しているところです。
学習手順も人それぞれで、自分自身の正しい検証・学ぶ方法を模索するしかないのかなと思います。
(よくメンターがいれば良いみたいな感じで書いている書籍等もありますが、みんながみんなじゃないですよね!!!)

まとめ

手法がどんなものか知りたいという方やFX初心者でどういうことが大切なの?とか分からない方がいいかな?と思います。
勝つためには何が必要かリアルトレードして分かるようになると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

独学でやると恐らくずーっとなんで勝てないのか?てなるのかなと思います。

なので、DealingFXは少なくとも初心者が手法とは?勝つためには?が分かる商材ではないかと思います!!
そのきっかけを貰えるのではと思います。

私もまだ勝てていない学び途中ではありますが、感想を記載してみました!

もしかしたら、さらにDealingFXを突き詰めて学んでいくとこの商材のみで常勝トレーダーになれるのでは?と思います☆〜(ゝ。∂)

【Dealing FX】FX商材の検証!10日目(勉強・実践編)

dealingfx-10days今回は、情報商材である「Dealing FX」について、
現時点での個人的な意見を交えた途中経過での検証結果を記載します!

本日でちょうど10日目です。

Dealing FXの進捗状況

勉強

10日目でDealingFXマニュアル(PDFマニュアル)を2・3回は読んだと思います。(もちろん全部じゃないです。)

FX動画(知識編)は、ひととおり見ました。
(FXとはとうかの本当の基礎的な動画は飛ばしました。)

FXリアルトレードは、リアルトレード~環境認識というタイトルで結構な数の動画があります。

これが10本程度みました。

実際に塚田さんが取引している相場をリアルタイムでエントリーして相場解説しています。
考え方とか応用的なこととかすごく参考になると思います。
こちらを、取り入れるのにやはり場数(裁量トレードツール等を使用)を踏むしかないのかなと思ってます。

実弾トレード

リアルトレードは、8月18日から本日で計6取引しました。
本日(8月24日)もリアルトレードした結果、プラス収益となりました!

本日2回取引して、1回目が41.1pips、2回目が39.38pispsとれました。

実弾トレードで用いているメインのFX口座は、こちらの「DMM FX 」です。
主にスマホでの取引するのですが、一番使いやすいチャート画面になります。

4分割チャートが非常に使いやすいです。

FX0819

考え方てきにはよくありませんが、10時ごろにUSD/JPYが400pips取れる場面がありました。
エントリーポイント探していて、どうしようか迷って少し違うことしていたら取引できませんでした。
もったいないなあと少し感じていますが、この考えは良くないなあ。

Dealing FX途中検証の感想

途中経過になりますが、現時点でプラス収益になっていることからも「Dealing FX」は、大変良いです!!!

現時点では、他の教材を購入した訳ではなく、比較検証したわけでもないのですが。
リアルトレードした結果が伴っています。(これは、たまたま相場環境が良かっただけという考え方もありますが。)

FXに限らず株取引も多少経験がありますが、DealingFXの再現性については有用であると言えると思います。
(再現性という言葉がふさわしいかは不明ですが・・・)

その理由についてです。

明確かつシンプルなトレードルールであるということ!

特にFX初心者にとっては、とても重要ではないかと思います。
私もそうでしたが、特段明確なトレード根拠を持っていない場合、
適当に上がるんじゃないか・下がるんじゃないかと感覚でエントリーすると思います。

少なくとも、わたしはそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、「DealingFX」を学ぶにつれて、根拠を持ってトレードできるようになったと実感できてます。

まだまだ、学んでいる途中ではありますが、今の率直な「DealingFX」に対する感想になります。
(今プラス収益となっていることも、「DealingFX」に対してプラスで働いていると思いますが・・・)

ただ、「DealingFX」をはじめてから今現時点ではプラスということなだけなので、
気を引き締めて学び、トレードしていきたいと思います。

まぁ、今は勉強期間中ということで実弾でのトレードをしているので、
メンタルの部分ではさほど影響がなくトレードできています。

また、マイナスだから「Dealing FX」が悪いとかはないかなぁと思っています。

とりあえず今の率直な「Dealing FX」への途中検証結果での感想でした!

公式な購入サイトは、「Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~」です。 どんなものか見てみてください。

FX情報商材購入検討にあたってのまとめ

a1820_000009_mFX情報商材について、購入検討も兼ねてマジメにまとめてみます。
自分自身のためが主なので、参考程度にみてください。

まだ、まとめきれていないので都度更新します。

ちなみに、コチラの記事で一度購入しようと思ったのですが、ホームページ作成で検討進めてなかったのでまだです。

検討するうえで重要視する箇所

★値段
★再現性
★裁量トレード
★評価
★購入サイト

参考にしたFX商材サイト

情報商材購入に関しては、自己アフィリエイトができないので、購入を検討するサイトも一緒に検討しました。
ちなみにサイトによって購入特典が違うので、検討する余地が十分あるのでご参考までに。

★専業トレーダーがオススメするFX商材
http://fx-ravo.com/

★FX情報商材ランキング│どこよりも詳しいランキングです
http://fxmax.info/
オススメ
No1 : Maestro FX(マエストロ FX)
No2 : Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

書籍でも十分に学べる内容
No3 : FXB-Manual
No4 : 恋スキャFXビクトリーDX完全版

No5 : パリス昼豚の5万円FX

手法の再現性という点で、
私はパリス昼豚にハードルの高さを感じています。

★fx情報商材検証レビュー

検討中のもの

★マエストロFX

登録日:2010/12/08
■価格
40,000円
■インフォトップ順位(見たときfxのみ売り上げ本数)
7位

★パリス昼豚

登録日:2010/04/06
■価格
29,800円

■インフォトップ順位(見たときfxのみ売り上げ本数)
25位

2010年から

★Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

登録日:2012/06/23
■価格
39,800円
■インフォトップ順位(見たときfxのみ売り上げ本数)
15位

完全裁量系手法


★恋スキャ 登録日:2011/07/05 ■価格 29,800円 ■インフォトップ順位(見たときfxのみ売り上げ本数) 3位

どこで悩んでいるか?

値段と内容で迷っています。
見ている中で一番いいのは、マエストロFX!
ただし、初心者向きではなさそうで、動画が多いので最初は論外にしてます。

今は恋スキャとDealingFXで迷ってます。
購入金額と実践できるかで迷ってます。

もう一つが購入サイト!!

こちらは、情報商材のキャッシュバックがあるサイトを見つけました!

一緒に購入しようと考えているもの

FX情報商材と一緒に購入検討しているものがひとつあります。 それは、トレードを練習するため練習用デモトレードツールです。
MT4裁量トレード練習君プレミアム、FXFORESTERがあるみたいです。

 

1万6800円

購入しました!

決めたらNaverまとめとNewで更新します。

インフォトップの最新版のFX情報商材のランキングがでます。
ご参考に!!

本当に儲かることができるのか!?FX情報商材の購入検討について!

みなさん投資するのにどうやって学んでいますか?

投資を学ぶためには、以下があるのかと私は考えています。

・恩師がいる
・書籍で学ぶ
・情報をもらう。
・勘でやる。

恩師がいて教えて貰うのが理想ですが、そんな人私にはいません。
書籍で学んで実践しようとしますが、損切りと利確が難しい。(実際に経験済。特にFX)
いずれその実績がそれ相応の対価となるかもですが、若いうちに早く取得しておきたいと考えています。

ということで、お金はかかりますが、今回は情報商材について検討していることを共有します。
(お金を稼ぐためには、自己投資も必要!?

現在検討中なのは、「情報商材」の『Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~』、『Maestro FX 』です。
マエストロは、すごく評判がいいですが私的には動画が多そうなので時間的に難しいかなと思っています。(一応サラリーマンなので)

ということで、今は『DealingFX』に傾いています。
情報商材て嘘くさいというのが、本音ですよね。私もそうです。
以下、アフィリエイトですが、参照して見てください。

みんな売り文句が上手いなと思います。

『Maestro FX 』infotopでの売り上げは2位でした。(2015年6月末)


 

『Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~』infotopでの売り上げは16位でした。

両方とも購入額は4万円程度です。
お金はまぁいいですが、学ぶ時間ですよね。
信じて続けたいですよね。

そんな訳で、何かアドバイス等あれば、コメント・フォロー等お願いいたします。
そのままやると『DealingFX』を検証がてら、試してみてブログに記載していきます。

同じ境遇のかた是非フォローまたはコメント等で連絡ください!!