FX裁量トレード練習ツールをお試し!FT2(フォレックステスター2) vs MT4裁量トレード練習君プレミアム

mt4vsft2FX商材のDealing FXを購入して、4週目に突入しました!

FXリアルトレードは継続実施中ですが、もう少し多くの練習をした方が良いのではと思い、
FX裁量トレード練習ツールを購入検討中です。

調べて良く見たのが、フォレックステスター2(FT2)です。

こちら結構有名みたいですね。
だけど思った以上に検索結果にヒットしないようです。
おそらくアフィリエイトがそんなにないからかな?

次にDealing FXの情報商材探しているときに出てきたのが、MT4練習君プレミアムです。

現在どちらを購入しようか検討中です。

こちら二つともお試しできる無料版があるので試してみます。

MT4裁量トレード練習君プレミアム

まずは、MT4練習君から試してみました。
理由は、FX会社によってはこのプラットフォームを扱っているから!

また、お試し期間の利用期間に特に定めがないからです。

MT4自体の画面はこんな感じになります。
設定等いじっているため、背景は白ですがいろいろ設定は可能です。

MT4設定は、最初は難しかったのですがそこはインターネットが普及した世の中!
調べれば大抵のことは出てきました。

習うより慣れろでやっていけば問題なくMT4自体は使えます。

肝心のMT4練習君についてのデモトレードですが、デモ版では1画面の操作しかできなく、
少し扱いづらい印象です。

プレミアム(有料版)は、4画面同時進行ができるようですがデモではできませんでした。

FT2(フォレックステスター2)

フォレックステスター2は、MT4の開発者が作ったみたいですが、操作方法は大体同じです。

FT2の方が操作性は優れているかなと思います。

1ヶ月のデモトレードということで試してみましたが、1ヶ月の間好きなことができると思っていましたが、
1ヶ月間のデータでしかデモトレードできない意味でした。

操作性を知るという意味では、MT4練習君より意味があるかなと思いました。

FT2のデモ画面は、こんな感じです。
画面は、4分割にして進めてトレードしている最中の画像になります。
あんまり設定はいじっていないので、おそらく背景とかは変更できると思います。

FT2demo

まとめ

値段は、断然にMT4裁量トレード練習君プレミアムが安いです。

MT4裁量トレード練習君プレミアムが16800円、FT2が199ドル程度です。

しかもMT4裁量トレード練習君プレミアムはキャッシュバックで9000円程度帰ってきます。

一方のFT2はキャッシュバックサイトがないようなので、実質の金額差は結構あります。

しかし、操作性とか検証しやすさでいえばFT2かなと思っています。
MT4練習君のデモトレードで本来の操作性が分かればよいのですが、1画面等の制約が付いているので良く分からないので、FT2に気持ちは偏っています。

FT2とMT4裁量トレード練習君プレミアムの各リンク先です。

FT2

フォレックステスター2の公式サイト
$150で購入できるFT2サイト

MT4裁量トレード練習君プレミアム

MT4裁量トレード練習君プレミアム

近日中に購入予定ですので、購入後はまた記事を掲載します。